お知らせ:

競馬実況web

 23日(日)に阪神競馬場で行われる宝塚記念に出走を予定しているレイデオロ(牡5歳、美浦・藤沢和雄厩舎)についてクリストフ・ルメール騎手のコメントは以下の通り。

「今朝の追い切りに乗りました。すごく良い追い切りで、リラックスしてスムーズでした。先週は軽い追い切りでしたが、今朝はもう少し速いペースでやって、直線でもいい反応でした。コンディションはバッチリです。

 前走のドバイでは馬がエキサイトしてしまい、途中で引っかかって最後はバテてしまいました。また夜の競馬があまり好きじゃないようです。しかし、日本ならリラックスしていい結果を出してきました。だから自信はあります。

 今回は後ろのポジションで競馬をしたいと思っています。前走のドバイのレースでは前に行ってしまい、あまり良くなかったです。しかし、阪神の内回りコースは直線が短いのでペースが遅かったらあまり後ろからでは難しくなります。今回はキセキがいるので、いいペースで流れるでしょう。そういうペースならレイデオロは最後速い脚を使うこと出来ますので差し切れると思います。レイデオロはスタミナもあります。自信はあります。宝塚記念は僕自身勝ったことがなく、今回は大きなチャンスだと思っています。」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧