【舞子特別】(阪神)~アイラブテーラーが人気に応える快勝 [News]
2019/06/08(土) 16:09
阪神10Rの舞子特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は1番人気アイラブテーラー(岡田祥嗣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒0(稍重)。2馬身半差の2着に4番人気コパノピエール、さらにクビ差の3着に13番人気コウエイダリアが入った。

アイラブテーラーは栗東・河内洋厩舎の3歳牝馬で、父トーセンラー、母タケショウレジーナ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は4戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 アイラブテーラー(岡田祥嗣騎手)
「もう少し位置取りが後ろでも良いかなと思っていましたが、今日は前も残っていましたし、あの位置で良かったです。前に壁がありませんでしたが、脚はたまっていました。先頭に立つとふわっとする所がありましたが、あれだけ抜け出すとは思いませんでした。今後も楽しみです」

2着 コパノピエール(幸英明騎手)
「ゲートの出が速かったのですが、内から他の馬が来ていたので、2番手で競馬をしました。展開やメンバーひとつで更にやれると思います」

3着 コウエイダリア(森裕太朗騎手)
「助手が調教でしっかり我慢させていたので、我慢させる競馬をしてみました。最後まで頑張っていましたが、坂で止まってしまいました。そこからさらに脚があれば、十分通用するでしょう」