お知らせ:

競馬実況web

 6月2日(日)に東京競馬場で行われる安田記念に出走を予定しているアーモンドアイ(牝4歳・美浦・国枝栄厩舎)についてクリストフ・ルメール騎手のコメントは以下の通り。

「今朝の追い切りに乗りました。3頭の併せ馬で、この馬にとって普通の追い切りでした。直線でいい加速を見せました。先週の追い切りにも乗りましたが、アーモンドアはパワーアップしています。今回はほぼトップコンディションになったと思います。去年と比べるとフットワークがよくなりました。スムーズに伸びています。より速い加速が出来ます。

 これまでパーフェクトなレースでGIを5勝しました。ドバイから無事に戻り、今回はマイルの安田記念でいい挑戦だと思っています。コンディションはよく勝つ自信はあります。1600メートルでも問題ありません。前走のドバイでのレースでは、1800メートルでしたがスピードを見せてくれました。道中ずっといい感じで、楽に勝つことが出来ました。

 今回はすごくいいメンバーです。ダノンプレミアムは相手の中では一番強いと思いますし、モズアスコットは去年の勝ち馬で、ステルヴィオはマイルチャンピオンシップを勝ちました。しかし、アーモンドアイはスーパーホースです。前のポジションにつけてもいいし、後ろのポジションにつけてもいいです。スタートして冷静に走れば最後はすごくいい脚を使うでしょう。だからスタートには気を付けます。去年はたまに出遅れたことがありましたが、ドバイでもいいスタートを切りました。ゲートの中でリラックスしていれば絶対いいスタートが切れると思います。私自身はレースに出るのが約1か月ぶりとなります。この間リフレッシュすることが出来ました。リーディング争いでは出遅れていますが、また頑張りたいです。

 安田記念はスーパーホースが出走しますので、スーパーレースになります。皆さん、レースを楽しんで、そしてアーモンドアイを応援してください。」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧