お知らせ:

競馬実況web

☆6月2日(日)東京競馬場で行われる第69回安田記念に出走を予定しているペルシアンナイト(牡5、池江)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り

◎ペルシアンナイトについて、ミルコ・デムーロ騎手

・(大阪杯は)最悪のレースでした、つきもありませんでした。馬場も重く合いませんでしたし展開も向正面からペースが遅くこの馬には向きませんでした。ヨーイドン(瞬発力勝負)は良く無いので早目に動き出しました。コンディションは良かったのですが‥‥

・(今日の追い切りは)いつも通り、最後の脚を伸ばすだけでした。早過ぎず遅過ぎずという感じです。良くなっていました、トモが良くなっていましたね。筋肉が増えて大人になっている感じです。マイルCSを勝った時より今の方がいいと思います。

・いい馬ですが香港に行った時と大阪杯の時は展開と馬場が良くありませんでした。2000メートルと1600メートル両方走っていますが1600は少し短くて2000は少し長いです。ベストは1800です。ですから外回りの京都のマイルと東京のマイルが一番いい感じです。

・とにかく(勝つためには)スムーズなレースが必要です。(去年)マイルCSを負けた時はラチとの間が狭く馬が気にしていました。スムーズなら本当に良く伸びます。

・(去年の今頃との比較は)今年の方が状態が良さそうです。今年は大きなチャンス、馬場も晴れてくれるみたいでいいですね。ファンの多い馬ですから勝ってリベンジしたいですね。頑張ります。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧