お知らせ:

競馬実況web

☆6月2日(日)東京競馬場で行われる第69回安田記念に出走を予定しているダノンプレミアム(牡4、中内田)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り

◎ダノンプレミアムについて、川田将雅騎手

・(前走のマイラーズCは)コーナー4つの競馬を繰り返してきましたので改めてワンターンの競馬を馬に思い出してもらおうと使いました。何も問題なく無事終えることができたと思っています。

・以前は幼さが残っていた馬でしたが大分心身ともに大人になってきたなと思います。

・(1週前追い切りは)今回はGIということでしっかりと馬を仕上げるということで、ちょうどいい負荷をかけるという追い切りでした。いい内容でスムーズに終えることができたのでそれが一番何よりだと思っています。いい状態でここまできています。

・(多頭数への対応は)上手に競馬を組み立ててくれる馬なのでそこに関しても特に心配はしていません。(東京1600mへの対応も)能力が問われるコースですが全く問題なくこなしてくれると思います。

・大きく負けたのは着順的にはダービーだけですし、それ以外は安定したパフォーマンスを見せてくれています。なにより賢く競馬をこなしてくれます。それが一番ですね。

・近年のことを思えば圧倒的にメンバーの揃った安田記念です。その中に圧倒的に跳びぬけた馬がいますが、しっかりとそこに立ち向かっていける立場だと思っていますので、この馬とともに全力の競馬で頑張ります。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧