【チャンピオンズ&チャターC】(香港)~ホッカイドウ競馬のハッピーグリンは8着 [News]
2019/05/27(月) 10:49
ハッピーグリン(北海道・田中淳司厩舎)が、26日(日)香港・シャティン競馬場で行われたチャンピオンズ&チャターカップ(G1、芝2400m)に出走し、9頭立ての8着だった。

服部茂史騎手のコメント
「馬は頑張ってくれたと思います。レースの道中は中団後ろになってしまったのはしょうがないと思いながら、そんなにかかることもなく騎乗できました。4コーナーから少し手応えが怪しくなってしまったのが残念です。馬場状態が少しこたえたのかもしれません。初めての海外騎乗はとても良い経験になりました」

田中淳司調教師のコメント
「展開としてはある程度前目で競馬をしようと考えていたのですが、ポジショニングがどうこうというより最後の直線で苦しくなってしまい、内にもたれてしまいました。馬は頑張ってくれましたが、馬場がぬかるんでいてちょっと合わなかったのかなと思います。敗因ははっきりとわかりませんが、こういう結果(8着)で申し訳ないです。香港遠征は初めてでしたが、サポートしてくれる方たちの協力で良い状態で馬を送り出すことができました。今後の予定としては、札幌日経オープンに向かう予定です」

(NAR地方競馬全国協会発表)