お知らせ:

競馬実況web

5月26日(日)に東京競馬場で行われる第86回日本ダービー(GI)に登録しているヴェロックス(牡3、栗東・中内田充正厩舎)について、追い切り後の中内田充正調教師のコメントは以下の通り。

(前走の皐月賞2着を振り返って)
「道中はリズム良く走れて、終いも良い脚で伸びてきました。少し足らなかったかなという内容でした。
ジョッキーが上手く外々を回りながらでしたが、スムーズに行ってくれたかなと思っていました。
馬群には入っていなかったのですが、馬群に入った時にまたどうなるかというところはあると思います」

(前走後の調整について)
「少し疲れているかなと思ったのですが、そうでもなくここまで順調に来ています」

(調教過程を振り返って)
「(1週前は)少し負荷をかけたかったので、時計が出ていました。十分に負荷はかかったかなと思っています。
今週は東京への輸送もありますので、調整程度と思ってやりました。終いの動きもしっかりしていました。順調と言えると思います。
皐月賞で厳しい競馬をして、一つ体が膨らんだイメージはありますので、一つ上積みがあっても良いのではないかと思っています」

(今回のレースに向けて)
「元々ここを目標としてきましたので、適性等についてはここが一番ベストかなと思っています。
再度輸送になりますし、体調面もこれからどう維持できるかというところもありますので、無事に当日を迎えられればと思っています。
距離延長はプラスかなと思っています。
(サートゥルナーリアを)逆転というよりは、お互いがお互いの走りができればと思っています。良い競馬が見せられればという気持ちです。
この舞台のためにスタッフ一同取り組んできました。ここで良い競馬を見せられればと思っています。ぜひ応援よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧