お知らせ:

競馬実況web

京都10Rのシドニートロフィー(4歳以上1600万下・ダート1200m)は2番人気スマートレイチェル(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒4(良)。アタマ差の2着に6番人気ベルクリア、さらにクビ差の3着に1番人気ストロベリームーンが入った。

スマートレイチェルは栗東・西園正都厩舎の5歳牝馬で、父キングカメハメハ、母ショウナンアクト(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は22戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 スマートレイチェル(酒井学騎手)
「ゲートを出てから左側に行くような感じで"あっ"と思いましたが、その後は勢いがつきました。フワーッと走っている感じでしたが、最後も頑張れました。今日のダートは前が有利だと思って早めに仕掛けて、待ちすぎないように追いました。ギリギリのところで辛抱してくれました」

2着 ベルクリア(福永祐一騎手)
「頑張りました。スタートが良かったですし、ついていって最後も脚を使えたというのは収穫といいますか、このクラスで完全にメドが立ったと思います。大したものです」

3着 ストロベリームーン(武豊騎手)
「うまくゲートを出て流れに乗れました。最後は伸びそうで同じ脚色になってしまいました。締まったダートの方が良さそうです」

5着 メイショウコゴミ(幸英明騎手)
「直線で伸びかけて同じ脚色になったのは休み明けの分でしょうか。次はもっと良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧