お知らせ:

競馬実況web

東京8Rのくるみ賞(2歳500万下・芝1400m)は、9番人気マイネルディアベル(I.メンディザバル騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒4。3/4馬身差の2着に11番人気コスモエルデストが、半馬身差の3着に2番人気ショウナンアチーヴがそれぞれ入線。

マイネルディアベルは美浦・大和田成厩舎の2歳牡馬で、父ナイキアディライト、母ムービースクリーン(母の父トニービン)。通算成績は5戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 マイネルディアベル I.メンディザバル騎手
「レース前は中団から差す競馬をしようと思っていました。過去2戦のVTRを見ましたが、相手が強かったり道悪だったりと決して弱い馬とは思っていませんでした。今日はあまりにスタートがよかったので行くことにしました。いいリズムで行けましたし、直線ではソラを使ってフラフラしたところもありましたが、これなら上のクラスでも通用すると思います」

2着 コスモエルデスト 松岡正海騎手
「前回は引っかかりましたが、今日は折り合いがつきました。スムーズに内を進むことができて、直線もうまくさばけました。この馬場も向いたと思います」

3着 ショウナンアチーヴ 戸崎圭太騎手
「終いはしっかりと伸びてくれました。しかし、直線は前をさばきながらのレースだったので、スムーズだったらもっときわどい差になっていたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧