お知らせ:

競馬実況web

京都8Rの京都ハイジャンプ(障害4歳以上J・GII・芝3930m)は8番人気シゲルヒノクニ(植野貴也騎手)が勝利した。勝ちタイムは4分32秒2(良)。3/4馬身差の2着に4番人気ピエナクルーズ、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気メイショウタンヅツが入った。

シゲルヒノクニは美浦・粕谷昌央厩舎の7歳牡馬で、父パイロ、母シゲルウエンセン(母の父ジャングルポケット)。通算成績は38戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 シゲルヒノクニ(植野貴也騎手)
「距離が長い方が良いのは間違いなかったですし、この距離でじわっと、ゆったり行けた事が良かったです」

(粕谷昌央調教師)
「レースは騎手に任せていますし、冷静に乗ってくれました。良いところはあるなと思って見ていたのですが、勝ってしまったという感じで、びっくりしました。今後については、オーナーと相談して決めます」

2着 ピエナクルーズ(西谷誠騎手)
「長い距離もこなしますし、期待通りです。差し切れると思ったのですが、向正面での不利が痛かったです。それでも、賞金加算はできましたから、色々な所を使えますし、今後、伸びしろはあると思います」

3着 メイショウタンヅツ(佐久間寛志騎手)
「力は再確認できましたが、勝って欲しかったですし、悔しいです。それでも、この結果から、通用することは分かりましたから、良かったです」

お知らせ

お知らせ一覧