お知らせ:

競馬実況web

 公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナルは8日、2000年、2001年の中山グランドジャンプ(J・GI)などに優勝したゴーカイ(セン・26歳)が老衰のため4月26日に死亡したと発表した。ゴーカイは、北海道幌泉郡えりも町の寺井文秀牧場で繋養され余生を送っていた。

<主な勝鞍>
中山グランドジャンプ J・GI (2000年)
中山グランドジャンプ J・GI (2001年)
東京ハイジャンプ J・GII (2000年)
東京オータムジャンプ J・GIII (1999年)

競走成績:52戦9勝(障害 27戦8勝)

<所有者の寺井文秀氏のコメント> 
「26歳と高齢ですが、年齢を感じさせず元気に過ごしていました。急に体調を崩してしまい、残念でなりません。東日本大震災から間もない2011年3月21日に、産駒のオープンガーデンが菊沢調教師の初勝利という形で、阪神スプリングジャンプ(J・GII)勝利という明るいニュースをプレゼントしてくれたことがとても印象深いです。障害GIを2勝と名ジャンパーとして数多くのファンを持つ馬でした。応援してくださった方々に、この場を借りてお礼申し上げます。なお、現在は繁殖シーズンのため、お墓参り等は、お控えいただきたく存じます」

(JRA発表のリリースより)

お知らせ

お知らせ一覧