お知らせ:

競馬実況web

5月12日(日)に東京競馬場で行われる第14回ヴィクトリアマイル(GI)に登録しているラッキーライラック(牝4、栗東・松永幹夫厩舎)について、追い切り後の松永幹夫調教師のコメントは以下の通り。

(最終追い切りを振り返って)
「結構時計が良かったですし、動きも良かったです。順調かなと思います。
併せ馬でした。やれば動く馬なのでああいう形を想像していました。
今日だけに限らず普段の調教からもすごくリラックスしています。良い状態で来ているかなと思います。
(1週前からの変化は)特にはないですが、ある程度やっておこうということで、やりました。
良い意味でずっと変わりなく来ているので、しっかり調教を消化したという感じです。
前走もやればかなり時計が出ていたと思いますし、何とか今回は巻き返したいというのはあります」

(前走の阪神牝馬S8着を振り返って)
「たくさんの方から支持を受けて、結果を出せなかったというのはすごく申し訳なかったと思います。初めて包まれる形の競馬だったので、競馬をさせてもらえなかったかなと思います。
最後は少し苦しかったのか、内にもたれながら伸びてきましたが、着差もそんなになかったので、あれでも力はあるなと思いました。
(もたれたのは)あのレースだけでした。特に気にはしていないです。
そんなにスタートが悪い馬ではないので、(枠は)気にはしていませんが、この前は運がなかったです。外の馬が行くのかなと思いきや意外と行かず、その馬の後ろに入ってしまい、どんどん後手に回ったという形でした。それを含めての競馬だとは思いますが」

(今回のレースに向けて)
「東京コースでも勝っていますし、巻き返したいです。
さらに強い馬なども出てきていますので、楽ではないと思います。やはり自分の競馬をしっかりして、力を出し切ることだと思います。
ラッキーライラックもGIホースですから、昨年はあまり良い結果が出なかったので、何とか今年は...という気持ちがあります。ここで結果を出したいです。
良いメンバーだと思います。比較はできないですが、良いスピードのある馬だと思っているので、何とか結果を出したいです。
(ジョッキーとの話は)今のところないです。レース前に話すことになると思います。
ここ1年ちょっと結果を出せていないので、牝馬限定戦という数少ないレースの中で何とか結果を出せるように頑張りたいと思います。また応援よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧