お知らせ:

競馬実況web

5月12日(日)に東京競馬場で行われる第14回ヴィクトリアマイル(GI)に登録しているミッキーチャーム(牝4、栗東・中内田充正厩舎)について、追い切り後の中内田充正調教師のコメントは以下の通り。

(坂路での最終追い切りを振り返って)
「追い切りというより調整程度で順調に終えました。
日曜日は追い切りをCウッドチップコースで6ハロンから時計を出すようなイメージで、終いもしっかり動けていました。
好調と言えるぐらい動きは良かったです。
今週の日曜日の競馬を想定して左回りというのと輸送と馬の体調とメンタルを考えて日曜日に最終追いがベストではないかと思って行いました。
満足度というよりは順調と言えることが一番です。
体調面では引き続き良いですし、あとはメンタル面をいかに上手に持っていくだけかなと思っています」

(輸送面での対策は?)
「これからですので、今日は水曜日ですし、これから投票して、決定するのが木曜日で、輸送は普段通り土曜日に行う予定です。
極力テンションを上げずに飼い葉をいかに食べてくれるかが、これからどうしようかというところです」

(前走の阪神牝馬S1着を振り返って)
「前走はジョッキーが上手に勝利に導いてくれた内容でした。もちろん力があってのことですが、展開等に助けられた面と馬が持っていた能力をきっちり出してくれたというところです。
改めて走る馬だなと再認識はしました」

(今回のレースに向けて)
「(東京コースは)正直走ってみないと分からないです。
イメージ的には大丈夫かなと思っています。
いかにメンタル面、フィジカル面でミッキーチャームが力を出せる状態に持って行けるかがポイントだと思っています。
(川田騎手には)ただ"順調です"ということを伝えています。
今回も応援していただいている皆さんに良い結果を出せるようにチーム一同、一丸となって、良い状態で当日を迎えられるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧