お知らせ:

競馬実況web

5月12日(日)に東京競馬場で行われる第14回ヴィクトリアマイル(GI)に登録しているミッキーチャーム(牝4、栗東・中内田充正厩舎)について、鞍上の川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

(前走の阪神牝馬S1着を振り返って)
「その前の中山に連れて行った時に具合はすごく良く感じていたのですが、どうしても結果が伴いませんでした。その敗因が何かというのをみんなで探って、輸送というところに結論付けたいところだったので、阪神で近かったので輸送の問題も特になく望む結果を得ることができました。なおさら輸送の影響があっての大敗だったと分析ができました。良い内容で勝てたなと思います。
元々能力の高い馬であることは間違いないですし、初めての1600mということで、スムーズに対応してくれました。全体的に前と後ろが離れるような競馬にはならず、馬群が密集したというか、みんなが近い距離でゴールまでたどりついたレースではあると思います。その中でしっかりと抜け出せたというのがこの馬の強さかなと思っています。
"我慢"というのは、レースの流れの中でのことです。どうしても前向き過ぎるところがある馬なので、そういう面において我慢ができたという表現です。
(初の1600mは)より対応しやすいとイメージしていましたし、その通りだったなと思います」

(今回のレースに向けて)
「(東京コースは)全く問題ないと思っています。
何より、輸送でどういう影響が出るかというところなので、そこが一番大きなポイントになると思います。それさえクリアしてくれれば問題なく走れると思っています。
(パドックや返し馬などでその影響が)分かることもありますが、やはり走ってみないと分からないことはたくさんあります。
何とか無事に良い状態で当日を迎えてもらって、自分の力が出せる状態でレースを走れたらと思います。東京で5週GIが続く中の2週目なので、また競馬場に足を運んで目の前で見てもらえたらなと思います」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧