お知らせ:

競馬実況web

東京11Rの紅葉ステークス(3歳上1600万下ハンデ、芝1600m)は2番人気コスモソーンパーク(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒9(不良)。クビ差2着に5番人気ラロメリア、さらに1馬身1/4差で3着に8番人気トゥザサミットが入った。

コスモソーンパークは美浦・池上昌弘厩舎の5歳牡馬で、父ロージズインメイ、母マイネピュール(母の父ジェニュイン)。通算成績は29戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 コスモソーンパーク(柴田大騎手)
「差されたと思いました。良かったです。切れる感じではないので、このような馬場は最高です。根性があります。ここのところはテンションが高かったのですが、今日は落ち着いていました」

2着 ラロメリア(横山典騎手)
「こういう馬場もこなしてくれました。うまく立ち回れましたが、あそこまで来たら何とかしたかったです。残念でした」

3着 トゥザサミット(後藤騎手)
「掛かって行くタイプの馬で、少頭数ですし、道中は怒らせないように、終いにかけようと思っていました。中途半端に前に出して行くよりは、距離のロスなく立ち回ろうと思いました。このような頭数の少ないレースがまたあればいいですね」

4着 キッズニゴウハン(田辺騎手)
「ノメっていました。最後は少しシュッという脚を使い、それなりには来ましたが、ダラダラと流れ込んだ感じです。これだけの緩い馬場は初めてです。馬格の割には軽い走りをしますからね。道中の感じも、前のめりでいい感じではありませんでした」

5着 ゴーハンティング(戸崎騎手)
「流れが落ち着いたところでグーッと行ってしまいました。その分だと思います。1回叩いてまた良くなるでしょう」

6着 ロードガルーダ(リスポリ騎手)
「道中の位置取りは完璧でした。勝てるイメージがすごくありました。しかし、コーナーを回る時に滑ってしまい、この道悪でノメってしまいました。この馬の切れ味を生かせませんでした」

7着 ホーカーテンペスト(北村宏騎手)
「馬体も精神的にも状態が良かったです。道中は力んでいましたが、ロスになるほどではありませんでした。直線の坂を上る途中では前を飲み込めると思いましたが、坂を上がってから極端に差が出てしまいました。通ったところも、勝った馬が通ったあたりが良かったのでしょうか。道悪も悪くないですし、そんなに差がつくわけはないと思ったのですが...。残念です」

お知らせ

お知らせ一覧