お知らせ:

競馬実況web

新潟10Rの二王子特別(4歳以上500万下・芝1800m)は8番人気サンライズローリエ(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒3(良)。3/4馬身差の2着に5番人気ヒドゥンパラメータ、さらにクビ差の3着には6番人気クリノオスマンが入った。

サンライズローリエは栗東・羽月友彦厩舎の4歳牡馬で、父エイシンフラッシュ、母ティボリペガサス(母の父サンライズペガサス)。通算成績は12戦2勝。

~レース後のコメント~

1着 サンライズローリエ(丸山元気騎手)
「トモが弱くてハミに乗ってしまうところがありますが、ペースが緩かったので逆に持てるところがありました。直線も狭い所を割ってきてくれましたね。トモがパンとしてきたらもっと良くなると思います」

2着 ヒドゥンパラメータ(丸田恭介騎手)
「惜しかったですね。馬体重は増えていましたが(+24キロ)、もう少し絞ってもいいかなという感じでした。コース形態もワンターンのほうがリズムを作りやすいので、それも良かったのではないのでしょうか」

4着 ダイイチターミナル(嘉藤貴行騎手)
「頑張ってくれました。スローペースでもリズムよく行けて、脚を使ってくれています。最後に同じ脚いろになったのは久々の分もあったと思います。新潟のこういう馬場も合っていそうです」

11着 サトノマックス(津村明秀騎手)
「最初の1ハロンくらい噛むところがありましたが、あとはスムーズでした。直線に向いて前は空いていましたが、全く入って行けませんでした。周りに気を遣っていたのかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧