お知らせ:

競馬実況web

28日(日)に香港・シャティン競馬場で行われる香港チャンピオンズデーに出走予定の日本馬について、シャティン競馬場での25日の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

【クイーンエリザベス2世カップ】
ウインブライト(牡5、美浦・畠山吉宏厩舎)
<調教状況>シャティン競馬場で曳き運動のみ
<畠山吉宏調教師のコメント(枠順について:ゲート番号1)>
「真ん中より内が良かったので1枠で最高です。中山の1800mより1コーナーまでが短いので内側のアドバンテージを生かしたいです」

ディアドラ(牝5、栗東・橋田満厩舎)
<調教状況>シャティン競馬場で曳き運動のみ
<橋田満調教師のコメント(枠順について:ゲート番号5)>
「1コーナーまで短いので内目が良いと思っていました。(抽選順が最後となって)残り物に福があると良いですね」

リスグラシュー(牝5、栗東・矢作芳人厩舎)
<調教状況>シャティン競馬場で曳き運動のみ
<矢作芳人調教師のコメント(枠順について:ゲート番号4)>
「理想中の理想です。ジョッキーも4、5、6が良いと言っていたので最高の枠です」

【チェアマンズスプリントプライズ】
ナックビーナス(牝6、美浦・杉浦宏昭厩舎)
<調教状況>シャティン競馬場でウォーキングマシンで調整
<田面木博公調教助手のコメント(枠順について:ゲート番号8)>
「もう少し内が良かったがノープロブレム。8は香港で縁起の良い数字のようなので良いですね」

(JRA発表)

お知らせ

お知らせ一覧