お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの桃山ステークス(4歳以上1600万下・ダート1900m)は12番人気タイセイパルサー(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒4(良)。半馬身差の2着に1番人気エルリストン、さらに3/4馬身差の3着に3番人気ヒストリーメイカーが入った。

タイセイパルサーは栗東・大橋勇樹厩舎の6歳牡馬で、父パイロ、母プリモレディ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は30戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 タイセイパルサー(藤岡佑介騎手)
「能力は高いのですが、気持ちのコントロールが難しい馬です。今日は休み明けでフレッシュでしたし、番手でスムーズに運べたことが良かったと思います」

2着 エルリストン(松山弘平騎手)
「頭を下げた時にゲートが開いてしまいました。道中のペースも遅く、もう少し流れに乗っていきたかったです」

3着 ヒストリーメイカー(畑端省吾騎手)
「スタートはいつもよりモサッとしていましたが、先行してこその馬と思っていますし、前に行きました。1~2コーナーで少しハミを噛みましたが、許容範囲です。勝った馬に合わせていったのですが、直線では離されてしまいました。毎回頑張ってくれますし、このクラスにもメドが立ちました」

7着 スズカガルチ(荻野極騎手)
「今日はリズム良く走れていませんでした。昇級初戦でしたし、すぐにクラスにも慣れると思います」

お知らせ

お知らせ一覧