お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rの3歳500万下(芝1200m)は1番人気ディープダイバー(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4(良)。2馬身差の2着に11番人気ポンペイワーム、さらにクビ差の3着に4番人気テルモードーサが入った。

ディープダイバーは栗東・大久保龍志厩舎の3歳牡馬で、父ブラックタイド、母シアージュ(母の父Raven's Pass)。通算成績は10戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ディープダイバー(福永祐一騎手)
「1200mでしたが、上手く流れに乗って運べました。直線では狭くなりましたが、怯まずよく伸びてくれました。良い馬です」

2着 ポンペイワーム(坂井瑠星騎手)
「現状では砂を被って、後ろに下がるところがありますが、初めての芝は問題ありませんでした」

3着 テルモードーサ(A.シュタルケ騎手)
「スタートが良く、リズム良く走れました。前走は内にもたれていましたが、今日は上手に走れました。1200mなどの短い距離が良さそうです」

4着 アーズローヴァー(C.ルメール騎手)
「前の馬が止まりませんでした。それでも頑張って伸びてくれました。1200mはダート、芝どちらでも良いと思います」

12着 ケイアイサクソニー(藤懸貴志騎手)
「力のある馬で、このクラスでも十分にやれるのですが、返し馬でいなないたり、レースでも左に右に張ってしまったりと気持ちが散漫です。まだ普段から気性が幼い所があります」

お知らせ

お知らせ一覧