お知らせ:

競馬実況web

 14日(日)に中山競馬場で行われる第79回皐月賞(GI)に出走するダノンキングリー(牡3歳、美浦・萩原清厩舎)について、追い切り後の萩原清調教師のコメントは以下の通り。

「今朝の追い切りはジョッキーと話をして、単走でと考えていましたから、体を使わせて精神状態とコントロールがきくかを確かめて貰いました。(戸崎騎手は『のびのびと走ってくれた』という事でしたが)同様の感触を掴めました。

 共同通信杯はコントロールがきいて、脚も使ってくれましたから、良い内容のレースでした。レース後にそれほど大きなダメージも無かったですし、順調に来ていると思います。

 (デビュー当時の印象は)競馬を使ってみないと能力的に分からない面はありましたが、良い馬だなという印象を持っていました。そこから3連勝ですから、期待通りの成長を見せてくれていると思います。馬体重はそんなに変わっていないのですが、体幹がしっかりしてきました。今回は精神的にも落ち着いていますね。2000mも前回の1800mでの競馬を見る限り、距離が延びることに不安はないと思っています。今の段階では、スピードが一番のセールスポイントではないでしょうか。

 (クラシックに挑戦するにあたっての気持ちは)非常にありがたいですね。枠順も与えられたところで挑むだけですから、特に気にはしていません。良い状態をキープして皐月賞に向かえると思いますから、皆さんの期待に応えられるような走りをお見せしたいです」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧