お知らせ:

競馬実況web

 14日(日)に中山競馬場で行われる第79回皐月賞(GI)に出走するニシノデイジー(牡3歳、美浦・高木登厩舎)について、追い切り後の高木登調教師のコメントは以下の通り。

「(今朝の追い切りは)ジョッキーとコンタクトを取って、あまり遅くならないように、リズム良く走らせてとお願いしましたが、リズム良く走れていて、良かったと思います。ここまで順調に来ていますし、いい動きでした。

 弥生賞は1番人気に支持して頂いたのですが、雨で馬場が渋っていたのが...。それは(この馬に)良いかなと思っていましたが、結果的にはちょっと下を気にしながら走っていて、道悪がダメだったのかなと感じました。(折り合い、精神的な部分は)馬場を気にしていた事もあったのか、ハミを取らなくて脚もたまらなかったので、難しい競馬になってしまったのかなと思います。

 最近はずっと勝浦騎手が乗ってくれて、大事にコンタクトを取って、息の合った調教をしてくれています。ジョッキーもずっと乗っていますから、安心して乗れるのではないでしょうか。(馬体面の成長は)時計も結構行かないと出なかった馬が、楽に時計を出すようになりましたから、そのあたりもパワーアップしているのかなと感じています。

 クラシックに出られる訳ですから、気を引き締めて頑張りたいですね。ちょっと週末の天気の雨マークが気になるのですが、馬は非常に良い状態に仕上がったので、応援よろしくお願いします」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧