お知らせ:

競馬実況web

4月14日(日)に中山競馬場で行われる第79回皐月賞(GI)に登録しているヴェロックス(牡3、栗東・中内田充正厩舎)について、追い切り後の中内田充正調教師のコメントは以下の通り。

(ここ2走を振り返って)
「2戦とも良い競馬で、ここに向けて良いステップレースだったと思います。
競馬を使う度に馬自身が競馬というものを勉強してくれて、良くなっていってくれているという感じです。
馬自身が成長段階で言うとまだまだですので、その辺も含めて少し間隔を空けながら大事に2歳から使ってきています。
距離は延びても大丈夫かなと思っていました」

(前走後の調整について)
「前走を使ってからも順調に来ています。このまま日曜日に無事にゲートインできればと思っています」

(調教過程を振り返って)
「具合の良さと、徐々に良くなってきているのが調教でも少し見せ始めたかなというところです。
まだまだこれから良くなる余地は残していると思っています。
今週も天気があまり良くなかったので、Cウッドチップコースより芝コースの方が状態が良かったので、そちらを選びました。輸送がありますし、そこまで負荷をかけたくなかったので、その辺も考慮して芝コースで時計も予定通りだったというところです」

(今回のレースに向けて)
「コースというよりは多頭数の方が気になります。
こちらが決められるものではないので、与えられた枠で頑張るのみだと思っています。
たくさん他にも強い馬が出走してきますので、ヴェロックスもそのうちの1頭かなと思っていただけるような競馬をしたいです。
ここまで順調に持って来られたので、日曜日を無事に迎えられるように、この馬のパフォーマンスがしっかりできるように陣営一体となって頑張ります。ここも応援よろしくお願いします」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧