お知らせ:

競馬実況web

4月14日(日)に中山競馬場で行われる第79回皐月賞(GI)に登録しているアドマイヤマーズ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)について、鞍上のM・デムーロ騎手のコメントは以下の通り。

(前走の共同通信杯2着を振り返って)
「残念でした。初めて負けました。コースも距離の1800mも初めてでした。朝日杯からそんなに時間がなかったですね。ちょうど2ヶ月ですが、たぶん馬が少しフレッシュでした。休んでいましたが、(牧場から)帰ってきてからそんなに時間がなかったと思います。馬が焦れ込んでいました。スタートから、思った通りペースがすごく遅かったので先頭に立ちました。そこから結構ハミをずっと噛んでいました。折り合いが難しかったです。馬自体はワンペースだったので自分のペースで行っていましたが、やはり後ろの馬は瞬発力がすごくありました。残念ながら負けました。勝った馬も強かったです。上がりがとても速かったです。
(馬体重が+8キロは)全然問題ありませんでした。馬がどんどん成長しています。今回もプラスになると思います。馬がすごく良い状態で成長しています」

(成長した点は?)
「馬が大きくなっています。筋肉が増えていますし、背が高くなっています」

(調教での感触は?)
「良いですね。競馬の後1ヶ月ぐらいで乗りましたが、1回競馬を使ってだいぶ良くなっていました。
(今日は自身が見た印象は)馬なりで行っていました。今回も輸送がありますが、厩舎の方もこの馬のことをよく知っているので問題ないと思います」

(今回のレースに向けて)
「今回も初めてのコースとコーナー4つになります。距離は1ハロン延びても大丈夫だと思います。2000mまでは問題ないと思います。どんな枠順でどんな展開になるかが問題だと思います。
(枠は)真ん中ぐらいが一番欲しいです。
GIですから皆がライバルですね。(サートゥルナーリアには)何回も乗っています。すごく良い馬です。サートゥルナーリアだけでなくいっぱい良い馬が出てきます。楽しみにしています。
(皐月賞は)もう1回勝ちたいです。中山コースは結構難しいです。今まで結構良い馬に乗っていましたが、何回も失敗しました。
勝ちたいです。頑張ります」

(取材:米田元気)

お知らせ

お知らせ一覧