お知らせ:

競馬実況web

☆7日(日)阪神競馬場で行われる第79回桜花賞(GI)に出走を予定しているダノンファンタジー(牝3、中内田)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ダノンファンタジーについて、中内田充正調教師

・今、最終追い切りが終わったばかりです。無事に日曜日ゲートインができるところまできたと思います。

・(チューリップ賞は)阪神JFの時とはまた違ったレーススタイルで我慢の効く内容で、かつ最後もしっかりと脚を使えていましたので、前哨戦としては十分な内容だったかなと思います。冬毛がまだ目立っていましたから外見的な変化は、そこまでは(無い)と思っていましたが、走りの力強さは感じていました。

・(その後の調整過程は)ここまで順調にきています。馬も健康でいい状態を保っています。このままいい状態をキープできればと思っています。

・(芝コースでの追い切りでしたが)朝一番、この時期としては珍しく雪がうっすら積もっていましたので、その点と時間帯を考慮して芝を選択して追い切りました。

・(先週から今週にかけて)先週は少しガスが溜まっていたところがありストレス発散という面がありましたが、今週は再度騎手とのコンタクトをとってもらい我慢するところと徐々に伸ばしていくところを再確認できたと思っています。

・(この馬のセールスポイントは)調教では前進気勢旺盛なコントロールしにくい面を見せていますが競馬に行ってからは毎回上手に走ってくれています。その点が強みと思っています。

・(グランアレグリアとの再戦は)ファンの方に盛り上がっていただければと思っていますし、いい状態で出せると思います、そしてみんなに楽しんでもらえる競馬を提供できればと思っています。

・(2歳女王ですが)陣営としては「女王(という呼称)」は早いかなと思っています。他にも強い馬が沢山います。そのメンバー達と比べてこの馬の走りをどこまで見せられるかというところだと思います。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧