お知らせ:

競馬実況web

東京9Rのヒヤシンスステークス(3歳オープン、リステッド、ダート1600m)は2番人気オーヴァルエース(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒6(良)。3/4馬身差2着に3番人気ヴァイトブリック、さらに2馬身1/2差で3着に1番人気デルマルーヴルが入った。

オーヴァルエースは美浦・高木登厩舎の3歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母アブラシオ(母の父グラスワンダー)。通算成績は3戦3勝。

~レース後のコメント~
1着 オーヴァルエース(蛯名騎手)
「前走よりもいいリズムで走れました。馬の後ろに入るとリラックスしますし、直線は手前を替えさせました。まだもう一段階ありそうな感じがありますから、さらに良くなることをイメージしています。これからもっと成長してくれることを期待しています」

(高木登調教師)
「途中ムキになってハミを取っていましたが、前に馬を置けば大丈夫ですし、今日は手前を替えてくれて良かったです。距離もこれくらいはもってくれないとと思っていますし、良かったです。この後は様子を見てオーナーと相談してから決めます」

2着 ヴァイトブリック(戸崎騎手)
「東京へのコース替わりは問題ありませんでした。テンションは高いですが、最後まで頑張ってくれました」

3着 デルマルーヴル(ルメール騎手)
「馬はフレッシュでしたが、スタートが良くありませんでしたし、レースで引っ掛かりました。最後は疲れてしまいました」

5着 イメル(和田騎手)
「ダートの走りは悪くなかったですし、自分のペースで競馬も出来ました。距離は1400mくらいまでの方がいいかなという感じがします」

6着 ナンヨーイザヨイ(武豊騎手)
「今日は返し馬から止まらず、引っ掛かりました。競馬でも行きたがり、それが大きかったです」

お知らせ

お知らせ一覧