お知らせ:

競馬実況web

 17日(日)に東京競馬場で行われるフェブラリーステークスに出走を予定しているノンコノユメ(セン7歳・美浦・加藤征弘厩舎)について内田博幸騎手のコメントは以下の通り。

「今朝の追い切りに乗りました。ウッドコースで、一週前にしっかり追っているので調整程度でしたが、前の馬を見ながらの単走でした。コーナーで少し遅れぎみでしたが、軽く促すとスーッといい感じでついて行き、直線では馬に合わせてそのまま馬なりでゴールに入りました。雰囲気は良く、いつも同じ調教メニューで結果を出しているので状態については問題ありません。

 7歳になりましたが、そんなに数多くレースを使っている馬ではないので、まだ馬は若いです。去年は鬼になったように頑張って走ってくれました。『俺は走るぞ!』と思った時の根性はものすごいものがあります。それをうまく引き出せるように乗りたいです。

 この馬はハイペースで縦長になってもスローで馬群が固まってもどちらでもこなせる馬です。流れに乗って、リズム良く、気分良く走ってくれれば力は出せます。いい感じで連勝してきている馬もいますが、この馬の底力を見せたいです。スタッフみんなが仕上げてくれて、最後にバトンを渡された僕がうまく導いていければいいと思っています。」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧