【クイーンC】栗東レポート~ビーチサンバ [News]
2019/02/06(水) 16:26
☆9日(土)東京競馬場で行われる第54回クイーンカップ(GIII)に出走を予定しているビーチサンバ(牝3、友道厩舎)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ビーチサンバについて、友道康夫調教師

・(阪神JF3着は)レース後福永騎手とも話しましたが直線追い出そうとした時、馬がバランスを崩したようです。そこで追い出しのタイミングが遅れて差が開きました。しかしまた坂を上がってから2着馬と差を詰めているので負けはしましたが内容的には良かったと思います。

・(前走後の中間は)そんなには大きく変わりはありませんが、しっかり飼葉も食べています。先週福永騎手が乗って追い切りましたが体もしっかりしていいのではないかというコメントをもらいました。いい感じでいけると思います。

・先週でしっかり仕上がっているので今週は、牝馬でなおかつ東京への輸送を考え坂路で時計は遅かったのですが(56.1-40.4-25.9-12.2)走っている雰囲気は良かったと思います。

・前々走東京競馬場でいいレースをしているので東京は合っていると思います。これまで3回使って様々な環境の中でしっかり伸びています。東京のレース(アルテミスS)はあわやという惜しいレースでした。

・桜花賞を目指してここまで来ているので、ここで賞金加算をして、いい内容で向かいたいので応援よろしくお願いします。

〔取材:檜川彰人〕