お知らせ:

競馬実況web

東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は2番人気フィードバック(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分39秒1(稍重)。3/4馬身差の2着に1番人気ヤークトボマー、さらに5馬身差の3着に4番人気ジューンステータスが入った。

フィードバックは美浦・鈴木伸尋厩舎の3歳牡馬で、父ブラックタイド、母エンドレスビジネス(母の父エンドスウィープ)。

~レース後のコメント~
1着 フィードバック(C.ルメール騎手)
「物見をしていましたが、長く脚を使ってくれました。外の馬が競りかけてきたらもう一度伸びてくれました。能力がありそうです。ダートが合っていそうです」

(鈴木伸尋調教師)
「まだしっかりはしていませんが、性格が良く素直なタイプです。この後は一旦放牧の予定です。現状ではダートの方が良さそうです」

3着 ジューンステータス(田辺裕信騎手)
「序盤に砂を嫌がって、前進気勢が無くなりました。2番手ぐらいが取れていれば良かったのですが、新馬ですし仕方ありません。追い出すところで蓋をされてしまい、待たされる形になってしまいました。ただ、すぐにチャンスは来ると思います」

東京6Rのメイクデビュー東京(芝1800m)は1番人気キスラー(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(良)。半馬身差の2着に9番人気ドンキースタイル、さらに半馬身差の3着に11番人気ベルレガッタが入った。

キスラーは栗東・池江泰寿厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母シャンパンドーロ(母の父Medaglia d'Oro)。

~レース後のコメント~
1着 キスラー(武豊騎手)
「スタートはうまく出ませんでしたが、道中の走りは良く、直線で追い出すとフォームを変えてよく伸びてくれました」

2着 ドンキースタイル(坂井瑠星騎手)
「ゲートを良く出て折り合いも良く、センスの良い競馬をしてくれました。最後まで脚を使ってくれました」

3着 ベルレガッタ(蛯名正義騎手)
「今日はうまく行った形ですが、まだまだ課題の多い馬です。使いながら良くなると思います」

5着 ノーブルメイア(横山武史騎手)
「外々を回らされる苦しい競馬でしたが、最後まで頑張って走ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧