お知らせ:

競馬実況web

中山11Rの京成杯(3歳GIII・芝2000m)は4番人気ラストドラフト(C・ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒2(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気ランフォザローゼス、さらにクビ差の3着に7番人気ヒンドゥタイムズが入った。

ラストドラフトは美浦・戸田博文厩舎の3歳牡馬で、父ノヴェリスト、母マルセリーナ(母の父ディープインパクト)。通算成績は2戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ラストドラフト(C・ルメール騎手)
「強かったです。スタート前から元気一杯でした。良いスタートを切って、良いポジションでした。物見はしていましたが、リラックスして走っていました。段々と加速していきました。血統が良い馬ですし、2連勝で重賞を勝ってくれて、上のクラスにも行けると思います」

1着 ラストドラフト(戸田博文調教師)
「スタートが良くて、スピードが全体的に速いので、理想より前へ行きました。内容は強かったと思います。速いペースになれば中団でもレースは出来ないこともないと思います。自在性を見せてくれたのは収穫だと思います。トリッキーな中山コースをキャリア2戦目で走ったのは大したものです。帰って来てケロッとしていましたので、まだ余裕があるのだと思います。オーナーサイドとの相談になりますが、今後は王道でいくしかないと思っています」

2着 ランフォザローゼス(O・マーフィー騎手)
「完璧なレースができたと思います。勝った馬は強いですが、この馬ももっと成長するでしょうし、この馬の本領発揮は2400mからだと思います。そこでどんなパフォーマンスをするか楽しみです。重賞はすぐに勝てるでしょう」

3着 ヒンドゥタイムズ(中谷雄太騎手)
「思っていた通りにペースは速くなりませんでしたが、スタートで勢い良く行くタイプではないので、あの位置からになりました。ペースは1コーナーまで流れていましたが、その後に落ち着いて向正面でスペースもあったので位置を上げることができました。悲観する内容ではないと思うのですが、1着でなくて悔しいです。むしろ距離が延びて良いと思います」

5着 リーガルメイン(戸崎圭太騎手)
「ゲートでソワソワして遅れましたが、無理せずに行きました。緩さはまだありますが、素質を感じます。上がっていく脚が良かったです。この後パンとしてくるといいですね」

7着 マードレヴォイス(三浦皇成騎手)
「レース間隔が短い中でも馬は良くなっていました。ゲートを出て、しっかりハミを取って頑張っていました」

11着 カテドラル(福永祐一騎手)
「2番手の馬が勝つ競馬で、この馬も楽に行けたのですが。マイルくらいの方がいいのかもしれません」

12着 ダノンラスター(M・デムーロ騎手)
「初めて乗ったのでわかりませんが、強かった新馬戦のイメージではありませんでした。向正面で少しずつ上がっていったのですが、すぐに止まってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧