お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの六社特別(3歳以上1000万下・芝1400m)は、1番人気エールブリーズ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒4。3/4馬身差の2着に9番人気オメガホームランが、アタマ差の3着に5番人気エデンロックがそれぞれ入線。

エールブリーズは栗東・鮫島一歩厩舎の3歳牡馬で、父フジキセキ、母アイリッシュカーリ(母の父Caerleon)。通算成績は13戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 エールブリーズ 川田将雅騎手
「やっとゲートをスムーズに出てくれて、折り合いもつきました。これまでスタートの面で練習をしてきたので、それが実を結んでくれてよかったです」

2着 オメガホームラン 内田博幸騎手
「こんなものだと思います。よくがんばってくれました。流れもよかったです。一回使ってカッとなる可能性もありますが、我慢して競馬ができれば次も楽しみです」

3着 エデンロック I.メンディザバル騎手
「今日は前残りのレースが多く、内枠だったので前につけようと思っていました。スタートもよかったです。ただ、1400mは忙しいと思います。マイルぐらいがベストでしょう。勝った馬は強いですが、マイルのほうが脚をためられる分、力の差はないと思います」

5着 ジョーオリオン 吉田豊騎手
「いいペースで行ったのですが、後ろもついてきていました。休み明けですし、この馬なりには走っています」

6着 チェリーヒロイン 武豊騎手
「折り合いをつけて、終いを生かす競馬をしました。直線半ばまではいい伸びでしたが、最後で鈍りました」

お知らせ

お知らせ一覧