【福寿草特別】(京都)~早めスパートのロジャーバローズが快勝 [News]
2019/01/05(土) 16:11
京都8Rの福寿草特別(3歳500万下・芝2000m)は1番人気ロジャーバローズ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒4(良)。2馬身差の2着に3番人気ハギノアップロード、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気アドマイヤユラナスが入った。

ロジャーバローズは栗東・中竹和也厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母リトルブック(母の父Librettist)。通算成績は3戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 ロジャーバローズ(松山騎手)
「頭数が少なかったので、競馬がしやすかったです。思った通りのポジションで流れに乗れました。長く脚を使えるタイプと聞いていたので、早めに動いていこうと思っていました。追ってからもしっかりと伸びて、力強い競馬をしてくれました」

2着 ハギノアップロード(福永騎手)
「うまく立ち回ってくれました。こちらの方が手応えが良かったのですが、もうひと伸びされてしまいました。相手が強かったです」

3着 アドマイヤユラナス(岩田騎手)
「前回より馬が良くなっていました。後ろからでしたが、それなりに最後まで頑張ってくれました」

5着 ペルクナス(川田騎手)
「我が強くなって、バランスがだいぶ前目になりすぎています。思っているようなポテンシャルを、出しづらくなっているのが現状です」