お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rの2歳500万下(芝1800m)は1番人気サトノルークス(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒4(良)。半馬身差の2着に4番人気オールイズウェル、さらにクビ差の3着に3番人気カントルが入った。

サトノルークスは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母リッスン(母の父Sadler's Wells)。通算成績は3戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 サトノルークス(池江泰寿調教師)
「レースから上がってきても息が上がっていませんでした。前走のような軽い馬場が合っていそうですが、2勝目ができたのは大きいです。今後はさらにパワーアップして、今日のような馬場もこなせるようになれば良いですね。しばらくは東京や京都のような軽い馬場で走らせて、ダービーまで賞金を加算したいです」

3着 カントル(北村友一騎手)
「道中はしっかりと前に壁を作れて、上手に走れました。エンジンのかかりが遅いので、4コーナーから早めに動いて良い所をキープしたかったです。馬場が良い方が、スムーズにエンジンがかかるので良いと思います。競馬を覚えてくればさらに走ってくるでしょう」

6着 キラープレゼンス(坂井瑠星騎手)
「リズムを重視してほしいという指示で、出たなりで進めました。道中はリラックスしていて雰囲気が良かったです。しかし、勝負所でグッとくる感じがありませんでした。そのまま流れ込んだ感じです。緩い馬場も気にしていました。距離は延びても良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧