お知らせ:

競馬実況web

阪神4Rのメイクデビュー阪神(ダート1800m)は9番人気マッスルビーチ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒7(良)。クビ差の2着に3番人気エンダウメント、さらに1馬身差の3着に2番人気タマモアポローンが入った。

マッスルビーチは栗東・鈴木孝志厩舎の2歳牡馬で、父メイショウサムソン、母クロンヌドール(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 マッスルビーチ(松山弘平騎手)
「枠は大外でしたが、いい形で好位から流れに乗ってレースを運べました。ポジションを取ってからは、折り合って、追ってからの反応も良かったです。強い内容でした」

3着 タマモアポローン(北村友一騎手)
「ハナに立っている馬はモノ見をしていたようでしたが、この馬もハナに立とうとすると、頭が高くなって躊躇するような所がありました。理想はやっぱり、前の馬がしっかりレースを作っている所をついていけるような形が理想ではあると思います。でも今回、しっかり力は見せてくれました」

4着 スマートフルーレ(和田竜二騎手)
「ハナに立つとモノ見をする所がありました。押し出されるような形でハナに立ちました。(他の馬が)来たら、反応しました。能力はあります。(レースに)慣れてきたらチャンスがありそうです」


阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝2000m)は7番人気フェアリーポルカ(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒5(良)。2馬身半差の2着に6番人気ミラーミラー、さらに2馬身差の3着に3番人気ゴットフルールが入った。

フェアリーポルカは栗東・西村真幸厩舎の2歳牝馬で、父ルーラーシップ、母フェアリーダンス(母の父アグネスタキオン)。

~レース後のコメント~
1着 フェアリーポルカ(松若風馬騎手)
「全体的にまだ力のないところがありますが、実戦では4コーナーでいい手応えでした。レースもうまかったです。直線、狭い所がありましたが、脚があったので抜け出せました。これからの馬です」

2着 ミラーミラー(藤岡佑介騎手)
「前半リズムに乗るのに時間がかかりましたが、乗ってからはしっかり追走して、直線もしっかり伸びてくれました。いい内容のレースでした」

3着 ゴットフルール(四位洋文騎手)
「いい位置からレースができましたが、出入りの激しいレースになりましたからね。4コーナーも少しモタモタする所がありましたが、最後もしっかり脚を使っていますし、初戦としてはいい内容でした」

4着 ラバーズケープ(北村友一騎手)
「少し緩さを残しています。道中はスローペースでしたが、うながしながらのレースでした。そんな中でもしっかり頑張っています。芯が入ればもっと走ってきそうです」

お知らせ

お知らせ一覧