お知らせ:

競馬実況web

阪神12Rのギャラクシーステークス(3歳以上オープン、ダート1400m)は8番人気ゴールドクイーン(古川吉洋騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒5(稍重)。ハナ差2着に1番人気ユラノト、さらに3馬身差で3着に3番人気ナムラミラクルが入った。

ゴールドクイーンは栗東・坂口正則厩舎の3歳牝馬で、父シニスターミニスター、母サザンギフト(母の父タイキシャトル)。通算成績は11戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 ゴールドクイーン(古川騎手)
「スタートが良く、楽に行けた分、粘ることが出来ました。こういった湿った馬場も良かったと思います」

2着 ユラノト(坂井瑠星騎手)
「抜け出すタイミングだけで、直線、最後まで脚を使っているのですが、前が止まらない馬場でした。この距離も問題ありませんが、1600mの方が競馬はしやすいと思います」

3着 ナムラミラクル(藤懸騎手)
「この馬場でオープンの1400mだと、みんな前へ行きたいので、あまり経験のない中団からになりました。道中、砂を被って行きっぷりが良くありませんでしたが、4コーナーからはハミを取ってしっかりと走りました。精神的に強くなっていますし、この経験が今後につながると思います」

4着 バイラ(吉田隼人騎手)
「前走、前へ行ってバテていたので、溜めて行って欲しい、という指示でした。道中、流れていて、直線もよく伸びてくれました。水を含んで速くなる馬場でよく頑張っています」

お知らせ

お知らせ一覧