お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの千両賞(2歳500万下、芝1600m)は11番人気マイネルフラップ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒8(稍重)。1馬身1/4差2着に5番人気マイネルウィルトス、さらに1馬身1/4差で3着に6番人気カヌメラビーチが入った。

マイネルフラップは栗東・梅田智之厩舎の2歳牡馬で、父ヴィクトワールピサ、母マイネエレーナ(母の父ロージズインメイ)。通算成績は6戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 マイネルフラップ(吉田隼人騎手)
「ゲートを出て、もっとついて行きたかったのですが、フワフワしていました。横を見たらマイネルウィルトスがいたのでついて行こうと思いました。直線に向いてからも前を追いかけて走ってくれました。前半フワフワ走っていたのが終い(の脚)に生きた感じですね」

2着 マイネルウィルトス(丹内騎手)
「前半は折り合いを覚えさせたかったので、出たなりで進めて、あまり早く(先頭に)立たないように気をつけました。勝ったと思ったのですが、まさか...」

3着 カヌメラビーチ(藤岡康太騎手)
「出た感じの位置で進めて、ということでした。最後、外に出せれば良かったのですが...馬場の悪い中、よく頑張ってくれました」

9着 アーデンフォレスト(北村友一騎手)
「いい意味で遊びがあるのが長所と思っていたのですが、競馬に来ると遊びがなくて、抜けるところを作れませんでした。あとは距離がもう少し短い方が競馬をしやすいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧