お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの摩耶ステークス(3歳以上1600万下・ダート1800m)は13番人気オルナ(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒5(稍重)。4馬身差の2着に3番人気アルドーレ、さらにハナ差の3着に14番人気タイセイパルサーが入った。

オルナは栗東・岡田稲男厩舎の6歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ショウナンアクト(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は25戦5勝。

~レース後のコメント~
1着 オルナ(酒井学騎手)
「モゴモゴするような気のない感じの気配でした。内枠だったので、行けたら行こうと思っていたのですが、スッと行けて、逃げると思っていた馬が行かず、良い形でレースができました。道中も小出し小出しに脚を使うように運びましたが、直線ではグンと伸びてくれたのでこれなら行けると思い、ゴールまで安心して走り切ることができました」

2着 アルドーレ(古川吉洋騎手)
「軽ハンデの馬が粘り、展開や馬場を考えればよく頑張っていると思います。昇級していきなりこれだけ走れた訳ですから、良い経験になったと思います」

3着 タイセイパルサー(藤岡康太騎手)
「良いスタートで良いポジションでレースができました。それでも逃げた馬にあの上がりで走られては苦しいですね」

7着 キクノルア(浜中俊騎手)
「昇級初戦でも3番手につけてスムーズな競馬ができました。頑張っているとは思うのですが...」

お知らせ

お知らせ一覧