【尾張特別】(中京)~ギャラッドが叩き合いを制す [News]
2018/12/16(日) 18:47
中京12Rの尾張特別(3歳以上1000万下・芝2200m)は1番人気ギャラッド(丸山元気騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分15秒4(良)。アタマ差の2着に5番人気スクエアフォールド、さらにアタマ差の3着には3番人気シャイニーゲイルが入った。

ギャラッドは美浦・田村康仁厩舎の3歳セン馬で、父ディープインパクト、母ガヴィオラ(母の父Cozzene)。通算成績は7戦3勝。

~レース後のコメント~

1着 ギャラッド(丸山元気騎手)
「昇級戦でしたが、今日は頭数も少なく競馬がしやすかったです。直線では手前を替えなかったり、逆に替えすぎたりと、課題はありますが、まだ3歳馬ですし伸びしろがありそうです」

3着 シャイニーゲイル(菱田裕二騎手)
「この馬の持ち味を出すために、先行することと、他馬よりワンテンポ速く動くことを意識していました。もう少しでした」

4着 トーホウアルテミス(松若風馬騎手)
「久々の分モタモタしていましたが、着差はそれほどありませんし、このクラスでも十分やれると思います。まだ良くなりそうです」

5着 ミヤジユウダイ(鮫島克駿騎手)
「3番手でスムーズな競馬ができました。一瞬勝つかと思うぐらい頑張ってくれました。最後、他馬に寄られて少し狭くなったのがもったいなかったです」