【栄特別】(中京12R)~レッドレオンがゴール前の接戦を制す [News]
2018/12/15(土) 17:40
中京12Rの栄特別(3歳以上500万下・芝2000m)は1番人気レッドレオン(中谷雄太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒1(良)。ハナ差の2着に2番人気プレシャスブルー、さらにハナ差の3着に5番人気ウォーターパルフェが入った。

レッドレオンは栗東・中竹和也厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト、母レッドエルザ(母の父Smart Strike)。通算成績は4戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 レッドレオン(中谷雄太騎手)
「思った通りのレース展開でした。ヘブンリーデイズの後ろが良いと思い、その後ろを取れました。思ったよりペースが流れていて、早めに動かされなければ良いなと思いましたし、もう少しゆっくりしたかったです。それで押し切ったのですから、力のある証拠です。上に行っても経験が浅いですし、これからさらに良くなってくると思います」

2着 プレシャスブルー(津村明秀騎手)
「もう少しでした。抜け出してから外で一頭だけだったのでフワッとしてしまいました。並んでいれば違ったと思います。具合が良かったですし、その通りの競馬をしてくれました」

5着 カヴァル(柴山雄一騎手)
「前回はカリカリしている部分がありました。進んでいく馬ではないので、いつも通りのレースだったかと思います。最後はもう少し伸びてもいいと思います。ついていった馬を交わせませんでした。左回りは全然問題ありません」