お知らせ:

競馬実況web

阪神11Rのタンザナイトステークス(3歳以上オープン・芝1200m)は3番人気エントリーチケット(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒5(良)。3/4馬身差の2着に7番人気ナガラフラワー、さらにクビ差の3着に13番人気ビップライブリーが入った。

エントリーチケットは栗東・宮徹厩舎の4歳牝馬で、父マツリダゴッホ、母コスモエンドレス(母の父スターオブコジーン)。通算成績は23戦6勝。

~レース後のコメント~
1着 エントリーチケット(和田竜二騎手)
「スタートがよく、(他馬からの)プレッシャーがないところに入れました。抜け出すのは早かったのですが、1200mなら確実に走ってくれます。力をつけています」

2着 ナガラフラワー(国分恭介騎手)
「ゲートを上手に出せませんでした。他が行ってくれたのでじっとしておこうと思いました。外へ出す形になりましたが、陣営から『広い所へ出すと脚が鈍る』と聞いていて、その面が出てしまったかもしれません」

3着 ビップライブリー(高倉稜騎手)
「直線で待たされたのが痛かったです。勝ち馬の後ろからレースを進めたかったです。序盤から出していっても折り合いがつきました。この距離を使っていけばいいと思います」

5着 ベルーガ(川田将雅騎手)
「ゲートはいつも通りです。道中は忙しくて脚が溜まってない感じでした」

お知らせ

お知らせ一覧