お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの中京日経賞(3歳以上1000万下・芝1200m)は1番人気グランドボヌール(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒4(良)。3馬身半差の2着に11番人気カネトシブレス、さらにクビ差の3着に7番人気マリエラが入った。

グランドボヌールは栗東・鈴木孝志厩舎の4歳牡馬で、父エンパイアメーカー、母クインネージュ(母の父フジキセキ)。通算成績は18戦4勝。

~レース後のコメント~
1着 グランドボヌール(松山弘平騎手)
「1200mという距離が良かったです。出して行くとガツンと行きますが、今日はスタートがよく、最初のコーナーをリズムよく入れました。力のある馬ですが、力みやすいので、うまく運べないと厳しいところがあります」

2着 カネトシブレス(川又賢治騎手)
「2番手での競馬がいい馬ですので、展開的に向きました。しぶとい馬で素直ですし、良い馬です。しかし、勝った馬が強かったです」

3着 マリエラ(秋山真一郎騎手)
「走り方がハミに向かっていくような感じです。もう少し融通がきいてコントロールがうまくできれば楽だと思います」

4着 スマートシャヒーン(鮫島克駿騎手)
「勝ち馬が行くのはわかっていましたし、その後ろでしっかりと壁を作ってレースができました。直線ではスムーズに前が開いて、あとは交わすだけでしたが、勝った馬が強かったです。メドは立ったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧