お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの寒椿賞(2歳500万下・ダート1400m)は1番人気オーヴァルエース(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒6(稍重)。1馬身1/4差の2着に2番人気ケイアイターコイズ、さらに1馬身3/4差の3着に6番人気ナランフレグが入った。

オーヴァルエースは美浦・高木登厩舎の2歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母アブラシオ(母の父グラスワンダー)。通算成績は2戦2勝。

~レース後のコメント~
1着 オーヴァルエース(蛯名正義騎手)
「初戦はテンションが高かったので、ガツンとならないように(ゲートは)そろっと出しました。気持ちも収まっていました。しかし、もう少し気持ちがコントロールできたらもっと楽しみです。現状でもこれだけ走れていましたからね」

2着 ケイアイターコイズ(長岡禎仁騎手)
「競馬はうまく走ってくれました。馬群の中で競馬をして、ちゃんと我慢がきいていました。良い脚を使ってくれましたが、勝ち馬の決め手が上回っていました」

5着 ガンケン(松山弘平騎手)
「前半はあまり行き脚がつきませんでした。もっとやれていい馬なのですが、気持ちが乗るのに時間がかかる印象です。外枠で砂を被らないで競馬ができたほうが集中できると思います」

11着 ブルスクーロ(津村明秀騎手)
「終始外を回らされてかわいそうな競馬になってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧