お知らせ:

競馬実況web

☆15日(土)中山競馬場で行われる第4回ターコイズステークス(GIII)に出走を予定しているミスパンテール(牝4、昆)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ミスパンテールについて、昆貢調教師

・(秋の2戦)休み明け初戦の府中牝馬Sでは調整が万全とは言えずその流れをエリザベス女王杯まで引きずってしまったという感じはありました。しかしエリザベス女王杯の感じは次に繋がる競馬はできたという印象があります。

・(秋2戦使って)馬体的な上積みはそれほどありませんが精神的な上積みは間違いなく今回はいいですね。前走後は精神状態をいいように保ちながらソフトな感じで調整を続けています。それでも併せ馬をしていますし負荷も十分かけています。

・(1週前追い切りは)併せ馬をしてゴール前でしっかり並んでということに主眼を置きました。あとムキになったりしていないかという確認もしました。いい追い切りができたという感じです。

・今朝はそれほどやらなくてもという感じでしたから調整程度で十分走れる態勢にはなりました。これと言って欠点も無い馬なので後は精神状態が安定していれば全然問題は無いと思います。

・精神状態の調整面を手の内に入れてから連勝して休み明け以外でも好走するようになりました。府中牝馬ステークスの時はその点が万全とは言えませんでしたが、その後は順調です。また連勝した時の走りが出来ると期待しています。

・(ハンデは)57kgと思っていたので想定より1kg軽いですね(56kg)。他馬との力関係については何とも言えませんが、初重賞を勝った縁起のいいレースから大目標のGIに向けて順調に持っていければいいですね。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧