お知らせ:

競馬実況web

☆16日阪神競馬場で行われる第70回朝日杯フューチュリティステークス(GI)に出走を予定しているケイデンスコール(牡、安田隆)について追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

◎ケイデンスコールについて、安田隆行調教師

・(前走の新潟2歳ステークスは)伸びろという(私の)期待に応えるかのように良く伸びてくれました。最後の脚は素晴らしかったですね。

・前走後本来ならもう一走使いたかったのですが少しアクシデントがありました。その影響は全くありません。ただ今回ぶっつけにはなりましたが中間はしっかり乗り込んで心配はありません。

・(一週前追い切りは)クリスチャン・デムーロ騎手に乗ってもらいましたが『いい感じ』というコメントをもらいました。時計も良かったです。

・今週はサッと坂路で併せました。良い形で駆け上がってくれました。今日は雨で馬場の重い中しっかりと上がってこられましたが乗り役によると多少の余裕を残してということだったのでいい最終調整が出来たと思います。

・今回は初めての右回りと言うことで多少の不安はありますが、この馬ならしっかりとリカバリーする力を持っていると思います。阪神の舞台で33秒台前半の脚を使ってくれることを期待しています。

〔取材:檜川彰人〕

お知らせ

お知らせ一覧