お知らせ:

競馬実況web

東京4Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、ダート1300m)は4番人気プリサイスエース(江田照男騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒6(良)。クビ差2着に5番人気サンマディソン、さらに5馬身差で3着に9番人気ヒマラヤタカコが入った。

プリサイスエースは美浦・矢野照正厩舎の2歳牡馬で、父プリサイスエンド、母ムカラファ(母の父Deputy Commander)。

~レース後のコメント~
1着 プリサイスエース(江田照騎手)
「調教で乗った時に、追って味のあるタイプだと思っていました。ただ、追い切りがもう1本欲しい感じもありました。レースでは折り合いもついて、いいスピードがあり、上手に走っていました」

2着 サンマディソン(松岡騎手)
「引っ掛かりました。次はこの気性をなだめながら走らせればいいと思います。距離は1400mくらいまでは持つと思います。スタートは速すぎるくらいでした」

3着 ヒマラヤタカコ(武士沢騎手)
「体質が弱い馬で、デビューまでに時間が掛かりましたが、今日はしっかりと走っていました。真面目な馬で、今後順調に使っていければいいと思います」


東京5Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、牝馬限定、芝1400m)は3番人気ダイワソフィー(丸田恭介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒3(良)。1/2馬身差2着に2番人気イマスグキスミー、さらに1馬身1/2差で3着に8番人気シニョリーナが入った。

ダイワソフィーは美浦・宗像義忠厩舎の2歳牝馬で、父チチカステナンゴ、母ダイワジェラート(母の父フジキセキ)。

~レース後のコメント~
1着 ダイワソフィー(丸田騎手)
「スタートは戸惑うかと思いましたが、良かったですね。1400mの流れにもついて行けましたし、前が流れてくれたので自分のペースで行けました。直線は前が壁になっていましたが、手応えから捌けると思いました。センスがいいですね。まだまだ良くなる部分が残っていますから、これからですね」

2着 イマスグキスミー(矢野英一調教師)
「行かせれば行けるのですが、体が本当に弱い馬ですから、前に行ってしまったら最後はダメになると思っていましたから、出来るだけ控えてもらうように騎手に言っておいたのです。末脚の切れるイメージがありましたから、それがどれだけのものか注目していましたが、上々でしたね。いや、ようやくここまで来られました」

5着 ハートオブクラリス(後藤騎手)
「普段から物見の激しいところがあるんですが、レース中もあれこれ見ながら慎重に用心深く走っていました。そのために本来の良さを出し切れないまま終わってしまいました。ポジションも良かったんですが、自分でハミを取るところがありませんでしたね」

お知らせ

お知らせ一覧