お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は4番人気キングスバレイ(森泰斗騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒1(良)。ハナ差の2着に1番人気シゲルグリンダイヤ、さらに3馬身半差の3着に12番人気フォーアネームが入った。

キングスバレイは美浦・斎藤誠厩舎の2歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母シーガルサリー(母の父フレンチデピュティ)。

~レース後のコメント~
1着 キングスバレイ(森泰斗騎手)
「乗りやすくてセンスのいい馬です。新馬ということもあり抜け出してから多少遊ぶ所がありましたが、それだけ余裕があったのだと思います。いい馬です」

2着 シゲルグリンダイヤ(蛯名正義騎手)
「まだ子供っぽく新馬なのでわかっていない感じで、なかなか進んでいきませんでした。最後は地力で来てくれました。一度使って変わってくると思います」

3着 フォーアネーム(津村明秀騎手)
「ゲートは速くなかったのですが、砂を被っても上手に走っていましたし、長く脚を使っていました。使って良くなりそうです」


中山6Rのメイクデビュー中山(芝1800m)は1番人気シーオブザムーン(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒2(良)。3/4馬身差の2着に3番人気テイエムクロムシャ、さらに1馬身3/4差の3着に13番人気ミラキュラスパワーが入った。

シーオブザムーンは美浦・金成貴史厩舎の2歳牝馬で、父ブラックタイド、母ムーンフェイズ(母の父エリシオ)。

~レース後のコメント~
1着 シーオブザムーン(三浦皇成騎手)
「全体的にまだ緩かったので、今日は位置を取りに行ってリズムを崩さないように気をつけました。能力だけで勝ったような印象でこの先が楽しみです」

2着 テイエムクロムシャ(松山弘平騎手)
「好位で良い形でレースを進められました。芝の走りも良かったです」

3着 ミラキュラスパワー(柴田大知騎手)
「今日は上手に競馬ができました。うまく立ち回れましたし、軽い走りで芝が合いますね」

11着 カーテンジュエル(津村明秀騎手)
「まだ非力で頼りない感じです。これから体力がついてくれば変わってくるでしょう」

お知らせ

お知らせ一覧