お知らせ:

競馬実況web

東京11Rの白秋ステークス(3歳以上1600万下・芝1400m)は、3番人気ラトルスネーク(I.メンディザバル騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分19秒6。4馬身差の2着に6番人気セイクレットレーヴが、クビ差の3着に5番人気プランスデトワールがそれぞれ入線。

ラトルスネークは栗東・須貝尚介厩舎の5歳牡馬で、父タニノギムレット、母ワシントンシティ(母の父Wagon Master)。通算成績は16戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 ラトルスネーク I.メンディザバル騎手
「また出遅れてしまいました。ゲートの出がよくないのは予期していましたので、調教師からはリラックスして行ってくれと指示を受けていました。最後まで脚をためることができましたし、末脚が切れました。最後はソラを使っているぐらいでした。完璧に乗っていれば、さらに差は開いたかもしれません」

2着 セイクレットレーヴ 北村宏司騎手
「普通だったら、勝ちパターンの伸びでした。折り合いがついてスムーズに直線に入り、よく伸びてくれました。1400mが合っていそうな走りです。1200mもダメではありませんが、急かさないで乗れる分、1400mのほうがいいです」

3着 プランスデトワール 柴田善臣騎手
「春よりも馬がよくなっています。休ませた甲斐がありました。次につながる競馬ができたと思います」

4着 アミカブルナンバー 内田博幸騎手
「人気になっていましたが、休み明けでしたからね。ここを叩いて、さらによくなると思います」

5着 ウエストエンド 後藤浩輝騎手
「理想的な形でしたが、速いペースで競馬をされてしまいました。3コーナーから速くなり、それにつられてしまいました。それでも最後まで粘っています」

13着 サトノネプチューン 戸崎圭太騎手
「返し馬では落ち着いていて、馬はよかったです。成長が見られました。しかし、道中で狭くなるところがあって、ハミを噛んでいました。そのぶん最後は甘くなりました」

15着 ヒラボクインパクト 三浦皇成騎手
「1800mぐらいではタメが利くのですが、今日は惰性で流れ込んだ感じです。内ならまた違ったのでしょうが、外を回って脚を使わされました。しんどい競馬になりました」

お知らせ

お知らせ一覧