お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1400m)は5番人気ペプチドオリバー(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒2(良)。1馬身差2着に6番人気オースミムテキ、さらにアタマ差で3着に8番人気グッドヴィジョンが入った。

ペプチドオリバーは栗東・武英智厩舎の2歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母スターオブジュニパー(母の父Sadler's Wells)。

~レース後のコメント~
1着 ペプチドオリバー(武豊騎手)
「怖がりなところがあって、今日はラストだけの競馬になりましたが、いい脚を使ってくれました。これから競馬に慣れてくればもっと色々なレースが出来るようになると思います」

(武英智調教師)
「まだ気性が幼すぎて、馬込みを嫌がったり、砂を被るのも嫌がるので、どんなレースになるのか不安でしたが、直線はいい脚を使ってくれました。次はどのレースを使うかというより、色々な経験を積ませていきたいと考えています」

2着 オースミムテキ(酒井騎手)
「調教でも抑えが利かない感じからしっかり伸びたように、レースでも抑え切れずに首が下がったような状態になって、普通は最後にバタバタになるところをまた伸びるのですから、とにかく能力があります」

3着 グッドヴィジョン(田中健騎手)
「ゲートは普通に出て、外枠だったせいで終始外を回らされるレースになりました。それでもよく踏ん張っています。次はもっと良くなると思います」

お知らせ

お知らせ一覧