【メイクデビュー】(中山6R)~シェドゥーヴルが勝利 [News]
2018/12/02(日) 14:05
中山6Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は1番人気シェドゥーヴル(W.ビュイック騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒9(良)。1馬身1/4差2着に11番人気カミノシルヴィ、さらに3/4馬身差で3着に7番人気エコロドリームが入った。

シェドゥーヴルは美浦・木村哲也厩舎の2歳牡馬で、父オルフェーヴル、母ヒルダズパッション(母の父Canadian Frontier)。

~レース後のコメント~
1着 シェドゥーヴル(ビュイック騎手)
「ややこしい馬にはたくさん乗ってきましたが、それにしても乗り難しい馬です。直線は負荷をかけた瞬間に左へヨレました。それでも左ムチを入れたらもうひと伸びしてくれました。オルフェーヴルに似ていると言ったら大げさかもしれませんが、力があることは間違いないです」

2着 カミノシルヴィ(西田騎手)
「距離がどうかと思っていたので、折り合いを重視して乗りました。新馬特有の流れにうまく対応してくれて、距離もこなしてくれました」

5着 ジュンサンム(津村騎手)
「まだトモが弱くて、直線でフラフラしていました。使っていけば良くなりそうです」

6着 レオ(北村宏司騎手)
「稽古の時からそうでしたが、レースではより他の馬を怖がっていました。もう少し慣れて自信を持って走れるようになるといいですね」