お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1600m)は5番人気キュールエミヤビ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6(良)。半馬身差の2着に11番人気アナザードリーム、さらにクビ差の3着に3番人気メイショウビジューが入った。

キュールエミヤビは栗東・中尾秀正厩舎の2歳牝馬で、父ブラックタイド、母スウェプトレジーナ(母の父スウェプトオーヴァーボード)。

~レース後のコメント~
1着 キュールエミヤビ(川田将雅騎手)
「枠が良く、スムーズに競馬ができました。終いもしっかり伸びています。良い内容でした。初戦から全力で走ってくれました」

(中尾秀正調教師)
「スタートが決まって、好位でジッとしていました。レースが上手ですが、途中でカッとなるところがあるので、これから我慢を覚えていければと思います。今後は様子を見て、年明けぐらいに使えればと思います」

2着 アナザードリーム(北村友一騎手)
「返し馬では気合いが乗っていませんでしたが、レースに行ったらゲートを素直に出て、出して行くことにも素直に反応してくれました。物見をしながらでしたが、追ってからスッと反応していました。これがこの馬の良さだと思います」

5着 ジュベルハフィート(C.ルメール騎手)
「まだ子供です。忙しかったです。最後だけ伸びてくれました。次走ですね。距離は1800mから2000mぐらいが良いと思います」

6着 トゥールナージュ(松若風馬騎手)
「ゲートが開いてびっくりしたような感じになり遅れました。終いはしっかりしていました。2走目で変わってきそうです」

阪神6Rのメイクデビュー阪神(牝馬・ダート1400m)は1番人気フォレブルート(C.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒2(良)。7馬身差の2着に8番人気ペイシャクレア、さらに3馬身半差の3着に4番人気スマートアテナが入った。

フォレブルートは栗東・安田隆行厩舎の2歳牝馬で、父ロードカナロア、母プリームス(母の父フジキセキ)。

~レース後のコメント~
1着 フォレブルート(C.デムーロ騎手)
「良い競馬ができました。集中力があってとても良い馬ですね。もう少し距離が延びて1600mぐらいでも良いと思いますし、芝でもいけそうです」

(安田隆行調教師)
「調教通り走れればと思いましたが、無理せず先手も取れましたね。ジョッキーは芝にトライしても、と話していましたし、次走は未定ですが芝も考えたいです」

4着 サーストンネイジュ(福永祐一騎手)
「今日は勝った馬が強かったですが、この馬も色々と良い経験ができました。次は良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧