お知らせ:

競馬実況web

中山4Rのメイクデビュー中山(牝馬・ダート1200m)は13番人気テンブン(菊沢一樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒3(良)。1馬身1/4差の2着に5番人気マーヴェラスクイン、さらに3/4馬身差の3着に3番人気チャナが入った。

テンブンは美浦・菊沢隆徳厩舎の2歳牝馬で、父タイキシャトル、母アンケセナーメン(母の父ブライアンズタイム)。

~レース後のコメント~
1着 テンブン(菊沢一樹騎手)
「仕上がりの早さ、スタートセンスの良さを生かそうと思っていました。ハナを切って逃げ、最後まで頑張ってくれました」

3着 チャナ(柴田大知騎手)
「競馬はスムーズにできました。ただ、今日は大外枠で待たされることがなかったのですが、次内枠に入ってゲートの中で待たされたらどうかと思います」

4着 メールデゾレ(勝浦正樹騎手)
「スタートで出遅れた割にはついて行けました。砂を被っても嫌がるそぶりはありませんでした。次も今日ぐらいのテンションを保ってくれたら良いと思います」

中山5Rのメイクデビュー中山(芝1200m)は3番人気キースネリス(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒1(良)。10馬身差の2着に2番人気クノイチ、さらにハナ差の3着に6番人気トーセンワンピースが入った。

キースネリスは美浦・高橋文雅厩舎の2歳牝馬で、父アドマイヤムーン、母ニューアイデア(母の父Cape Cross)。

~レース後のコメント~
1着 キースネリス(三浦皇成騎手)
「返し馬の時から良いなと思っていましたが、レースではもっと良かったです。ハナに行って道中リラックスして走っていました。良い意味で遊びがあり、余裕がある競馬でした」

3着 トーセンワンピース(勝浦正樹騎手)
「この距離は忙しいかなと思いましたが、ゲートは出ましたし、前について行って終いも伸びて、内容は悪くないと思います。次は変わってくると思います」

4着 ブルーフェアリー(江田照男騎手)
「追い切りの数がそれほど多くはないのですが、良いスピードがあります。上手に走っていました。内容は良かったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧